胃炎にご注意^^;

ここでは、胃炎にご注意^^; に関する情報を紹介しています。
だんだんと春らしい陽気の日が多くなってきましたね^^/
暖かいわ~♪と思いきや、、、急に雨などで気温が下がってしまったりして、オーナーさん(人間)もちょっと体調が・・・などとなりやすい時期は、やはりペットちゃんも同じようです^^;

寒い&暖かいが変動しやすいこの時期。
風邪もひきやすいのですが、同時に食欲不振になったり、嘔吐をしてみたりと胃炎を起こしやすい時期でもあります。
老犬・猫(その他年をとっている子)、幼犬・猫(その他幼児期の子)
などは短期間の症状でも大変な体力を使ってしまうので、ちょっと様子がおかしいな!?
と思もいになられた場合は、早急に治療を受けられる事が良いです^^

先日うちのシーズーも嘔吐をしだし、ここ最近のお出掛けの疲れかなぁ・・・とか、マルチーズのご飯の食べ残しもぺロッと食べてたので食べすぎかな・・・とかと色々考えましたが、1日5回も嘔吐するのは危険なので早速治療を。
気候の変動なども加味して、どうも胃炎を起こしてしまっていたようでした><
皆様もお気を付け下さいませ~m(_ _)m
スポンサーサイト
